2008年01月09日

良いと思えば、即行動!

最近、ズーット続いているの‘頭痛’と肩こり。

それに、ここ3日間まったく‘煙草’を吸う気にならない。

昼食後に1本吸ってみたが、気持ち悪くなってすぐに吸ってしま

った。

明らかに身体の何処かががおかしい。

身体の変調かな、煙草の臭いすら嫌だ。

ヘビースモーカーである自分にとって、このように煙草が嫌いに

なることはめったない。

そこで、今が‘禁煙’の絶好のチャンスだと思い、ネットで禁煙外来

を行っているクリニックを探す。

禁煙外来を行っているクリニックは多いが、意外にも「保険適応」の

クリニックは極端に少ない。

自宅近辺である大宮周辺では、東浦和にあるクリニック1件のみ。

アクセスが悪いので、ここはパス。

仕方がないので、勤務先六本木周辺で検索してみる。


‘結び葉クリニック’という診療所が保険適応でやっているような

ので、詳細を聞いてみて、もしよければ通院しようと思う。


あと、先日目標らしきもので掲げた‘フォト・リーディング’だが、

これもネットで、いろいろ調べた。

どうも、あの神田さんが主催しているセミナーが人気が高いようであ

る。


経済評論家である勝間和代さんがリコメンドしていた‘園 喜博’と

いう講師が主催するセミナーに至っては、3月末までどのコースも

満杯という、超人気振りである。

ちなみに、参加費用は

2日間の約20時間の昼食付、10名限定で

何と113、400


これが、高いか・安いかは各個人の価値観によるとは思うが、

世俗的に考えれば、11万はいかにも高い!


でも、一方、どの講師によるどの日程もほぼ満杯という現実も存在する。

その超人気ぶりを考えると、‘フォト・リーディング’が単に速読の

手法というものではないだろう。


恐らく、何らかのパラダイムシフトを提供してくれるオペレーション

システムのようなものではないかと密かに想像している。


たまたま、‘園 喜博’講師のセミナーが3月18〜19日に追加

設定することを先ほど知り、今しがたネットで速攻申し込みした

ところ。



火曜・水曜の平日に休みを取るのは、かなり厳しいが、今から

その2日間休む前提で3月の仕事の段取りを考えれば、何とかなる

だろう。


セミナーの内容等は、後日このブログで紹介するつもりですので

フォト・リーディングに興味がある方は、ぜひ楽しみにしてくだ

さい!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 現在、運も・気分も・ブログ・ランクも下降気味です。わーい(嬉しい顔)

最後にポッチと“応援”お願い致します猫
           ↓
人気blogランキングへ
posted by 人事屋ジンベイ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77404372

この記事へのトラックバック
×

