2007年08月21日

充実した夏休み

9日間の夏休みも日曜で終わり、昨日から出社。

2年ぶりに長野に行ったが、やはり長野はいいね。

高峰高原に泊まったのですが、猛暑と言われていたこの時期に

室内の気温、なんと18度。

涼しいねー

高峰高原ホテルのフレンチも、こんな山奥でこれだけの味が出せ

るのかと言うほど絶品であった。 

特に信州牛と新鮮な野菜が最高。


小諸の「丁子庵」の天ざるも最高に旨かったな。

この蕎麦や、いつ行っても長だの列で客足が耐えない、天ざる

1700円と多少高いが、小諸に行ったら立ち寄る価値十分。


ホントに


温泉もよし、飯も旨し、おまけに涼しくて大満足の旅行でした。






長野から帰ってきて、連れ合いにせがまれて、久しぶりに尾瀬の

散策に行った。

朝、3時起きで関越で沼田インタへ。 鳩待峠には6時半に到着。


今回のコースは山鼻、牛の首、東電小屋を経由して鳩待峠に戻

る尾瀬ヶ原散策のコースだ。


全行程19キロで長いコースだが、板ばりの平坦な道が多いの

で差ほどバテはしなかった。


尾瀬も8年前に歩いたことはあったが、久しぶりの山行気分を味

わったよ。 

尾瀬から見る至仏山は素晴らしいね。


山はじつに良い。


これを機に、また山をやってみたい気分になり、来年は密か

に南か北アルプスのいづれかを挑戦しよう、考えています。


それにしても

早歩きの俺のペースにしっかり着いて来たカミサンのスタミナ

には、正直驚いた。

カミサンも結構山すきなので、また何処連れて行けと言われるの

が多少、面倒かな。





最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 現在、運も・気分も・ブログ・ランクも下降気味です。わーい(嬉しい顔)

最後にポッチと“応援”お願い致します猫
           ↓
人気blogランキングへ
posted by 人事屋ジンベイ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52209185

この記事へのトラックバック
×

