2007年01月02日

お薦めの起業本

正月も早いものであと一日で終了。

年末から年始にかけて起業に関する本を読んでいました。

その本は、『資格起業家になる 成功する高収益ビジネスモデル

の作り方』で行政書士である横須賀てるひさんの渾身の一冊

です。

この手の士業における成功するための起業方法とかマーケティ

ング本は圧倒的に行政書士によって書かれていることが多い

ですね。

この本には、いわゆる士業開業において呪いのように言われて

いる『開業しても3年は食えないか』という理由が著者の経験

から語られており、その中でどうすれば短期に『資格』という

武器を使って成功できるかということが簡潔に書かれています。

非常に新鮮に感じたのは士業で成功するためには、ある意味

資格業にとらわれないビジネスを展開し、最終的に資格業での

仕事も受注できる仕組みをつくることといった『資格業を完全

にビジネス』と捉えているところです。

とにかくこれから『資格で起業』を考えている方には、非常に

参考になる書籍なので、ご一読あれ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 現在、運も・気分も・ブログ・ランクも下降気味です。わーい(嬉しい顔)

最後にポッチと“応援”お願い致します猫
           ↓
人気blogランキングへ
posted by 人事屋ジンベイ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私の「yae」のブログは  http://fm7.biz/dn2  お蔭様で人気ランキング10位くらいに上昇中です。
実は私のこのブログの内容と+αの題材(商材)をお正月後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なので、ご興味があればアフリエイトしていただけないかなと思い、前もってご連絡いたしました。
発表はこのブログ上で行いますので、注目していてくださいネ。
また日本中の専門家(弁護士・司法書士・行政書士・社労士他・・)などの資格のある方を
各一地域・同資格者・お二人前後以内で掲載しょうと予定しております。
つまり一地域の専門家の数を限定して掲載しようと思っているのです。
ですから、お早めにご連絡いただければと思います。
ただし条件などが多少ありますので、後日お知らせすることになります。
まずはyaeのブログが気に入っていただければ幸いです。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp
Posted by yae at 2007年01月03日 03:28
あけましておめでとうございます。

ワタシも横須賀さんの本は購入して読みました。
若いのに大したものですよね〜
人事屋ジンベイさんと同意見で、いろいろと
示唆に富む内容だったと思います。

今年もよろしくお願いします!

応援クリック、ポチッ!^^
Posted by K☆ヒロシ at 2007年01月03日 19:40
ヒロシ様

コメントありがとうございました。
ほんとうに若いのに大したものです。

こちらこそ今年もヨロシクお願い
致します。
Posted by 管理人 at 2007年01月03日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30721712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。