2006年05月08日

ネガティブ シンキング病

どうも、人間と言うのは“自分の脳の中にある情報、経験、イメージ”でしか物が見れなくなる傾向があるようです。

自分の置かれている状況がマイナスと思い込むと、すべての事、情報、言動をマイナスに受け止めてしまう。

仕事、会社においてドツボにはまっています。

仕事も、社労士の独立開業の準備も全て中途半端な状況です。

何とかこの閉塞感から脱却しないとマズイと思いながらも、どうもポジティーブ思考になれない。

今回は相当、重症のようです。

こうゆう時は、“頑張っている人”を見て、その元気、パワーをもらうのが立ち直る際の特効薬かな?

そんなことで、今日は、私の敬愛するカリスマ体育教師 原田隆史「夢を絶対に実現させる方法」のDVDを見て、自分にいっちょう気合を入れるつもりです。

不思議と原田さんの独特の迫力ある、あの関西弁の語りを聴くと元気になるんですよね。

私にとっての、一種の精神安定剤みたいな存在です。

ホント、今日はつまらない話につき合わさせて申し訳けございませんでした。

明日は元気に復活しますので、是非、見守ってやって下さい!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
現在、運も・気分も・ブログランクも下降気味です。

よろしければ最後にポッチと“応援”お願い致します猫
           ↓
人気blogランキングへ
posted by 人事屋ジンベイ at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人事屋ジンベイさま
今日はちょっと元気がないようですね・・・。
私としてはジンペイさんから元気をもらいながらブログを続けています。
さっそくリンクをさせてもらいました。
応援もさせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 人事部のツァイ at 2006年05月08日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。