2006年04月10日

人事は無情なり

本日は、4月移行の組織改編に改変に伴い、社内の稟議、権限規定の見直し

作業を行っていました。

人事総務部の機能が大幅に見直し(縮小)され、これにより、

私の職務内容も大幅に変更になりました。

今後は、人事・労務におけるグループ内の福利厚生部門が主担当となり、ど

ちらかと言うと総務的な仕事がメインになります。また、社長からの特命に

よる新規案件等の窓口及び其の業務の遂行も担当となり、今まで以上に社長

とぶつかりそうな予感を感じます。

それがを考えると頭が痛ですが、

まあ、これも自分に課せられた一つの試練と考え、新しい仕事を楽しみなが

ら行っていくつもりです。

話は違いますが、昨日ブログでご紹介した、松本さんのブログが再開

されたました。
http://blog.livedoor.jp/gyouseimatsumoto/
「脱サラ行政書士・松本将平の仁義ある戦い」

また、今日からブログをのぞく楽しみが一つ増え、感謝 感謝です。


今日も最後まで読んで頂き、また応援・コメントありがとうございます。
よろしければ最後にポッチとお願い致します猫
人気blogランキングへ
posted by 人事屋ジンベイ at 17:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジンベイさん、ご心配かけて本当にすいませんでした。
かつ、私なんかのブログを題材にしていただいて感謝です。メチャクチャ嬉しくて最後の方は字が霞んでよく読めませんでした。
またゼロから頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by 行政書士松本将平事務所 at 2006年04月11日 14:47
新しいお仕事!
是非、楽しんでください…。

私は今、年度更新で苦しんでいますが…。
Posted by 社労士“K” at 2006年04月12日 00:51
私も以前の会社では、異動による職務変更がありました。

でも、今は幸か不幸か、職務変更がありません。

先生が言われるように、新しい仕事に出会えることは、楽しいこと!
かもしれませんね。

大変そうですが、陰ながら応援しております。
Posted by 税理士 一柳毅 at 2006年04月13日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16387868

この記事へのトラックバック

0046 雇用・能力開発機構というところ
Excerpt:
Weblog: 新米経営者の独り言
Tracked: 2006-04-13 12:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。