2006年03月27日

新しい出会い

今、私が気にって入るブログがあります。

それは、「税理士 いちやなぎの会計事務所ブログ」です。
     http://blog.livedoor.jp/ichiyanagi1/

三重県の桑名市で会計事務所を経営されている税理士先生のブログです。
記事の内容そのものには派手さはないですが、「毎日の出来事、感じたことなどを通して、お客様に役立つ情報、スタッフに対する思い、税理士とはどんな仕事をするのか」などが自然体で書かれており、私もこんな感じで書ければと思う、「目標の一つのブログ」です。

社労士、総務人事系のブログばかり訪問していましたが、税務会計系のブログも覗いて見ると、思わぬ“気づき”を発見することが出来、大変に勉強になります。
同じ中小企業を顧客とする税理士先生による、“税務会計”を視点とした
経営の捉え方、顧客との係わり方など、本当に参考になることが多いです。

私がブログを始めた目的の一つに、
地域、職業、年齢、性別を超えていろいろな方々と交流を持ち見聞を深めることでした。

お蔭様で、毎日が新鮮な出会いの連続です。
毎日、書き続けることはけっこう苦しいけれど、
明日も良い出会いがある事を期待して、このブログを書き続けていきます。是非、応援お願い致します。


瞬間的ですが30位グッド(上向き矢印)まで上昇いたしましたexclamation&question
目標を無謀にも25位に引き上げました。
いつも応援、コメントありがとうございます、最後にポッチとお願い致します猫
人気blogランキングへ



posted by 人事屋ジンベイ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甚平さん、こんばんは!

恐縮です。
どうもありがとうございます。

でも、本当にブログを通じてのつながりってすごいですね。

ブログをやってて本当によかった!
と心から思います。

ほんと、ありがとうございました!


Posted by 税理士 一柳毅 at 2006年03月28日 00:12
どーもケロッピです。士業に垣根がなくなってきていますが、やはりそれぞれの立場、特色はありますものね。
私もはやく登録して社労士として自覚し、皆さんといろんな交流できるようになりたいと思います。これからもよろしくです。
Posted by 川村(ケロッピ) at 2006年03月28日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。