2006年03月21日

開業セミナー行って来ました!

先ほど、母の墓参りから帰ってきたろころです。

王ジャパン優勝しましたね! 良い試合でした。
久し振りに感動、感動です。

ところで昨日、谷口さんの社労士開業セミナーに参加しました。
お金を払って開業セミナーに参加するのは、4年ぶりで2回目になります。

結論から言うと、参加して本当によかったです。
谷口さん、ネットを旨く活用して成功されている社労士ですが、実際にお会いして話を聞く限り、“泥臭く”かつ“熱い”先生でした。
いわゆる、こてこての“営業マン”であり“経営者”という感じですネ。

開業されててから10年にわたる苦労話、成功事例と失敗事例をツツミ隠さず語って頂き、本当に有意義な2時間半のセミナーでした。

セミナー終了後、参加者8名とゲストで来られていた松崎先生、内海先生とともに近くの居酒屋で飲み会に参加。

開業されている先生の生の話を聞くことは、非常に勉強になります。
3名の先生ともに、インターネットを旨く活用されて営業に成功されているネット社労士ですが、ネットだけでなく実際のリアル営業においても、いろいろと考えて行動されており、大変参考になりました。

開業時のご苦労された話のなかで、
やはり、起業においてゼロから1に事業を立ち上げる際の、パワー、失敗、努力、というものは半端なものではないということを痛感いたしました。

私は、ゼロから1に売り上げる期間を可能な限り短期間に
と安直に考えております。 恐らくこれは、誰でも考えることと思います。

しかし、成功するためには必ず“失敗”という偉大な経験を経た後でないと、どうも訪れてこないようです。

ゼロから1にする過程は、1を10にするより何十倍の時間、労力、苦労が伴うものと想像されます。なぜなら、ゼロから1の過程では足し算でしか1にする方法はなく、1から10にする方法においては掛け算、二乗というレパレッジをかけることができるからです。

慎重な余り、何も行動しないままの自分がありましたが、これからは、失敗を恐れず乗り越えていこうと思います。

失敗を恐れていたら、永遠にゼロから1にすること、すなわち起業することができないので...

自分の夢は“社労士で独立起業して小さな成功を掴む”ことです。
この明確な目標に向かって、明日から小さな失敗を繰り返していこう考えています。
行動あるのみ!


PS
セミナーでお会いした社労士Kさん
今後ともに、良い意味で情報交換出来たら良いですね。
今後とも、ヨロシクお願い致します。




瞬間的ですが45位グッド(上向き矢印)まで上昇いたしましたexclamation&question
目標を無謀にも30位に引き上げております。
是非、最後にポッチとお願い致します猫
人気blogランキングへ





posted by 人事屋ジンベイ at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人事屋甚平さん、今晩は(*^。^*)

ブログ立ち上げ、おめでとうございます!!

ご返事遅くなってごめんなさいね!

実は情報商材を販売するべく、セールスページの作成に忙殺されてました。

明日は朝の3時半起きで2泊3日の札幌出張です。

帰ってくる24日の日はそのまま東京ドームに直行でローリングストーンズのライブで還暦過ぎのロックンローラー達からパワーをもらってきます!!

今度またリアルでお会いしましょうね!!

ランキングクリック毎日してますよ〜!!

お互いに夢に向かって頑張っていきましょうね〜(^_^)V
Posted by 失業5回→年収1千万円超!奇跡の大逆転法 at 2006年03月21日 23:16
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 社会保険労務士(補助者)の事件簿 at 2006年03月22日 00:38
甚平さんもついに谷口チルドレンの
仲間入りされたのですね。
ここのチルドレンは総勢何人くらい
いるんでしょうかね。
私のようなニセを含めて。
Posted by くりまるパパ at 2006年03月24日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。