2006年03月08日

開業セミナーに参加します

年初に5の目標を立てました。
一つは、BLOGを立ち上げて1年間継続して続けるということ。
これは、何とか立ち上げることが出来ました。

5のうちの一つに、興味がある分野『勉強会・セミナー』積極的にに参加するということも挙げてました。
大阪でインターネットを上手に活用されて活躍されている谷口雅和先生の『開業セミナー』が東京で開催されます。
このセミナーに参加しようと考えています。

起業すれば後発参入になる私にとっては、販売戦略上、インターネットは大きな武器と考えており、ホームページ作成上のヒントになればと思います。

今週の日曜・月曜でISO改定会議が終了しますので、何とか時間取れそうです。
セミナー参加後、詳しい内容、有益情報等はこのブログで報告しますので、お楽しみに!



社会保険労務士・開業準備セミナー

 
〜開業前に知っておきたい社労士の営業準備〜

  1.各営業活動について 良い点・悪い点・現場での視点!
    @飛び込み訪問、DM
    A知人の紹介、行政協力、異業種交流会
    Bセミナー講師・セミナー自主開催
    Cその他

  2.儲かる仕事と儲からない仕事
    得意分野を何にするか?で大きく差がでる
    社労士業務の儲かり度チェック!

  3.開業までに準備しておくこと
    開業してから気付いたのではおそい!
    1年あればじっくりできる事前準備

  4.効率のよい営業方法
    知人の紹介には頼るのではなく、
    独自営業で、アポイント率を上げる工夫

    参考.社会保険労務士・ホームページは?   
    *インターネットはやり方次第!
    運営者にしか語れない「憧れの世界」
  
  
    ■会場 :きゅりあん 5階 第3講習室   地図
        東京都品川区東大井5−18−1 最寄り駅:JR京浜東北線・
        東急大井町線・大井町駅
        TEL 03−5479−4100  

    ■定員  :40名(先着順)

    ■開催日 :平成18年3月20日(月) 受付開始時刻 午後6:10〜
          多少延長することがあります。あらかじめご了承下さい。
          講義終了後、名刺交換会。(会場は午後9:15まで)


    
    ■講師:谷口雅和  プロフィール
    就業規則改善委員会代表/大阪労働法務事務所所長
    合資会社アビリティ代業  平成8年社会保険労務士登録

      http://sh-ability.com/seminar/c-seminar-01-kaigyou-junnbi.html


最後にポッチとお願い致します!
人気blogランキングへ

posted by 人事屋ジンベイ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昨年このセミナーに出席した1人ですよ。内容はお楽しみということで。
これで、貴君も谷口チルドレンですね!
私は、このセミナーに出て触発されて
ブログを始めました。
Posted by くりまるパパ at 2006年03月10日 11:58
くりまるパパ様

コメントありがとうございます。
どんなセミナーか非常に楽しみです。
Posted by 管理人 at 2006年03月10日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14455973

この記事へのトラックバック
×

