2008年01月21日

リ・エ・ン?

今日で何日目だろ?

タバコを吸わなくなってから

恐らく、今月の7日頃から1本も口にくわえていない

ニコチン依存症の俺にとっては、2週間タバコを吸っていないとい

うことは奇跡に近い。

それにしても、今回に限っては‘止めようという強い意志’のためか

まったく、タバコを吸いたいという気持ちにならない。


実に不思議である。

タバコを止めたということで、妻を含めて子供2人が喜んでいる。

もう何年も前から3人から‘止めろ’という要望が強かったが、それ

をずっと無視してきたからね。

妻に至っては、この好機を逃してはならないと思ってか、今

タバコを止める最良の方法と言われている、離煙パイプという

ものを購入してきた。

聞くところによると、妻の妹の旦那さんもこの‘離煙パイプ’で

難なく、止められたという成功事例がある。

タバコを止めたいと思っている我々にとっては、隠れたヒット商品的

な存在のようだ。

値段は12600円もするのですが、相当売れているようです。



全く吸う気になれない状況なので、この離煙パイプの効能を試す

ことはできない。

俺としては、もったいないが、このままこの離煙パイプのお世話に

ならず、タバコとおさらばしたいと思っている。


ただ、

止めてみて分かったことは、

ホントタバコの煙の臭いは‘不快’だということ。

この臭いを嗅ぐだけで頭が痛くなる。


ん..つくづく思うが、人間は勝手でもある。

今、自分が嫌だと思うことを2週間ほど前までは、他人に平然と

やっていたわけだからね。






最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 現在、運も・気分も・ブログ・ランクも下降気味です。わーい(嬉しい顔)

最後にポッチと“応援”お願い致します猫
           ↓
人気blogランキングへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。