2008年01月12日

ダブルショック!

84、

34.6、

1559、

これらの数字の意味は?


体重84キロ、体脂肪率34.6%、基礎代謝1559カロリ

今の俺の身体にかかわる数字データ

身長178cmであるので、身長からみれば明らかに今の体重は

“デブ”の領域だ。


去年、夏から秋にかけてウォーキングをしていた時期には、80キロ

位だったので、運動を止めて、4キロも太ったことになる。

これ、かなりやばいと思う。





午後、女房殿と一緒に佐野のアウトレットにカジュアル用のコート

を買いに行く。

ブルックス・ブラザーズ、ニューヨーカーをはじめ、ありとあらゆる

店を覗いて、試着する。

しかし、自分の体型にあうものが全くない。

大きさはLサイズであるが、Lでもキツイ。

中年の体型というより、すっかり“デブ”の体型である。

ショック!


仕方がないので、AIGLEのダウンジャケット XLサイズが

あったので、これ購入。

今の自分のジャスト・サイズはXLサイズか。

これはかなりやばいな。

今年の目標らしきもので挙げた、健康管理。

真剣に取り組まなと、いかん。


本日、自宅近くのヤマダ電機にてオムロンの体重測定器と万歩計

を即効購入する。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 現在、運も・気分も・ブログ・ランクも下降気味です。わーい(嬉しい顔)

最後にポッチと“応援”お願い致します猫
           ↓
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。