2007年12月21日

研修終了

2日間のISO研修も無事に終わり、事務局としてはホット一安心。


今回は、研修内容に一ひねり工夫をこらしており、終了後のアンケー

トを見る限り、主催者側の意図した狙いを十分理解してもらえた

ようだ。



個人的には、研修の企画立案、運営といった業務は好きである。

もともと旅行会社に20年近く勤務していたので、根本のところで

‘人のお世話’をすることが、性に合っているのかなとも思う。


それに、何よりも現場のスタッフは素直で良い。

終了後に、

「とても、良い研修でした!」と多くの参加者から賞賛の声をかけら

れた。

そう言われれば、人間誰しも悪い気はしない。


自分の仕事の結果に対する、他者からの‘承認’、これは大事な

心の報酬だと思う。


これがないと、モチベーションが上がらない。





300名分の給与計算、年末調整も本日終了。


年賀状もすべて書き終わったし。

今日は、実に気分が良い!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 現在、運も・気分も・ブログ・ランクも下降気味です。わーい(嬉しい顔)

最後にポッチと“応援”お願い致します猫
           ↓
人気blogランキングへ









広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

